2018年2月1日木曜日

2/1(木)インフルエンザの猛威と放送委員会集会

今週に入り、1年生と3年生にインフルエンザに罹患した生徒が出ました。
美里小学校でも閉鎖している学年があるとのことですので、
十分気を付けなければなりません。
ご家庭での予防、健康観察をどうぞよろしくお願いいたします。
 
さて、今日、3年生は、実力テストでした。
がんばれ!受験生。
健康管理もしっかり!
 2年生は、国語で「走れメロス」に取り組んでいました。
模範朗読CDを聞きながら、本文を読んでいました。
とても懐かしくなりました。
 1年生は家庭科の授業で、
煮込みハンバーグを作る計画を
グループで立てていました。
「ソースは市販の○○○ッ○ソースでいいや」
という声も(笑)
 
ここからは、昨日の放送委員会集会の様子です。
放送委員会に関するクイズや早口言葉勝負をしました。
 早口言葉は、全校生徒が勝負をジャッジします。
 きゃりーぱみゅぱみゅ、きゃりーぱみゅぱむ、かりーぱみぱむ…
難しい。
 放送委員会、なかなかたいしたものです。
立派な進行、楽しい内容でした。
 全校生徒の笑顔と笑い声が絶えない、
楽しい集会になりました。
3年生も少し気持ちを和らげることができたのではないでしょうか。
そして、賞状伝達式もありました。
今年度なんと9回目です。
今年度は、本当にたくさんの賞状が潟中に届きました。
それだけ潟中生の活躍がめざましい一年だったと言えます。

今日の給食は、
焼き魚(ほっけ)、豚肉と大根のうま煮、わかめ汁でした。
ほっけがほくほくしていておいしかったです。

閲覧数の多い記事