2018年3月7日水曜日

3/7(水)3年生を送る会がありました。

3年生が一般選抜の試験を終え、
今日は、元気に登校してきました。
潟西中で過ごすのもあと2日。
たくさんの思い出を作りましょう。
さて、今日の午後は、3年生を送る会。
その前に、学習・図書委員会の集会で、
基礎テストの表彰がありました。
8回満点合格の銅賞、9回満点合格の銀賞の皆さんです。おめでとう!
 そして、10回全て満点だった、3年生の小玉さん。
すごいですね。なかなか為し得ないことです。
基礎的な学習をしっかりと積み重ねた成果が表れる基礎テスト、
今年は、全校で41名の生徒が、80点以上の全回合格でした。
昨年度より大幅に増えています。
そしてお待ちかね、3年生を送る会の始まりです。
オープニングを飾るのは1年生有志によるダンス!
そして、3年生の中学校生活三年間を振り返るスライドショーやMVと続きます。
懐かしさのあまり、ぐっと見入ってしまいました。
 1年生の時の写真には、まだ幼さが残る映像も。
懐かしかったですね~。
1、2年生も画面を見つめます。
そして野球部のパフォーマンス。
かわいさで、会場を沸かせます。
なかなかのコンビネーション。
今回も絶好調、ダブルR君。
おおおお!
3年生も一緒に
「そんなの関係ね~」→「絶対合格だ!」
そして吹奏楽部の演奏です。
 1、2年生のダンス「ダンシングヒーロー」も一緒に披露しました。
3年生のみなさん、楽しんでもらえたかな。
 今日の給食は、
おにぎり、救給カレー、豚汁、ヨーグルトでした。
防災給食の日でした。
本当は、救給カレーはあたためられていない
状態でも食べられるものなのですが、
今日は、あたためていただきました。
これを食べながら、東日本大震災をのことを
思い出していました。
いざというときの備えを、
しっかりしておきましょう。

閲覧数の多い記事