2018年2月19日月曜日

2/19(月)平昌オリンピックを盛りあげています。

校内には、このような掲示があり、
オリンピック雰囲気を盛り上げています。
 白い部分をめくると、
種目名を確認することができます。
私は、これだけ名称が思い浮かびませんでした。
 
そして、1年生の数学では、
平面と空間の位置関係の学習をしていました。
 平面と平面が垂直
平面と平面が平行
平面と平面が交わる
それを2次元のシート上に表すのは
難しいね。
お、上手だ。
みんな必至に作図をしています。
 
今日の給食は、
ポークシュウマイ、キャベツと豚肉に炒め物、
中華スープでした。
今日は豚肉三昧でした。
おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

閲覧数の多い記事