2018年2月5日月曜日

2/5(月)1年生が学年閉鎖になりました。

先週金曜日にインフルエンザの罹患者が増加する傾向が見られ、
保護者の皆様には、土日であっても、
お子さんが罹患したことがわかった際には
学級担任への連絡をいただくようお願いしてまいりました。
おかげさまで、感染が広がっている1年生を出校させることなく、
学年閉鎖の措置をとることができました。
ご理解とご協力、本当にありがとうございました。

さて、土曜日の緊急メールでは、
2/5(月)~2/7(水)の3日間の学年閉鎖と
お知らせしていたところですが、
出席停止の規準と、罹患者の発症時期を鑑みて、
2/8(木)までの4日間に延長することとします。
併せて部活動休止も、同日までとします。
外出はひかえ、手洗いうがいを徹底し、
感染予防に努めましょう。

1年生のいない教室は、がらんとして寂しそうです。
流行がおさまり、
みんなが元気になって、
教室に戻ってくるのを待っています。

今日の給食は、
しょっつるチキン、きんぴらごぼう、かきたまスープです。
かきたまスープで身体が暖まりました。
おいしかったです。

インフルエンザに罹患してしまったみなさん、
発熱などの症状が一刻も早く治まるよう祈っています。
お大事にしてください。

閲覧数の多い記事