2018年2月9日金曜日

2/9(金)ミートスパゲティー、おいしくいただきました。

今日の給食は、
クロワッサン、ミートスパゲティー、ハートのコロッケ、
大豆とトマトのスープでした。
ミートスパゲティーにさっぱりしたトマトのスープがぴったりでした。
学年閉鎖中の1年生にも食べさせてあげたかったです。
 
さて、今日は、給食準備や給食中の様子をお届けします。
盛り付けは豪快にいきます。
手早く配膳し、3年生はあっという間に終わりそうです。
2年生も整然と準備が進んでいました。
今は、給食の係もそうでない生徒も
みんなマスクを着用しています。
ふたたび3年生の教室へ。
おお、すごい盛りです。
てんこもりです。
さすが、中学生の食欲はすごい!
検食用の最初の写真との盛りの違いに注目!
食缶を全て空にします。
追加のおかわりで、満足満足。
よく食べる潟中生をお送りしました。
 
明日から3連休です。
来週の火曜日からは、1年生も潟中に帰ってきます。
待ち遠しいです。
さて、連休中に、
インフルエンザに罹患したことが分かったり、
熱が出たりした場合には、
どの学年のお子さんにおかれましても
学級担任か学年主任に連絡してください。
また、特段の用事がない場合は、
外出を控え、インフルエンザ感染拡大予防に努めましょう。
本校ではBが流行中ですが、
他校ではA型も同時に流行していますので、
BにかかってもAにかかってしまう恐れがあります。
十分気を付けましょう。

閲覧数の多い記事