2018年2月26日月曜日

2/26(月)金曜日は今年度最後のPTAでした。

今日は、先週金曜日に行われた
今年度最後のPTA授業参観の様子を紹介します。
 
1年生は、総合「防災・安全について」発表会でした。
12月にも学年、全校の発表会を行いましたが、
それだけで終わらせるにはもったいない、ということで
PTAでも発表の機会を設定しました。
 おうちの方々の前では、やっぱり緊張します。
 1年生の発表は、紙芝居など、
アナログな手法を用いたものも多く、
聞く人を楽しませてくれました。
 真剣に聞き入ります。
来年はどんなことに考えを深めるでしょう。
楽しみです。
 
2年生は、学活「親子で考える高校入試」です。
 親子で○×クイズに答えながら、
高校入試について考えました。
来年の自分たちのこと、
みんな真剣に考えます。
 自分は来年どこを目指して受験勉強に
取り組んでいるでしょう。
 初めて分かったこともたくさんありました。
来年度は受験生です。
自分の目指す高校へ合格できるよう、
スタートダッシュを決めましょう。

3年生は、学活「感謝」です。
まずは、友達に…。
 3年間一緒に過ごしてきた仲間への感謝です。
 
次は、お世話になった先生へ…。
思いがあふれて、言葉をつまらせました。
 
そして、やっぱり、15年間大切に育ててくれてありがとう。
お母さんへの感謝です。
 
 
 
日頃なかなか恥ずかしくて伝えきれない
「ありがとう」を
ちょっと照れながら、
でもしっかりと伝えました。
会場は、ほのぼのとした
あたたかい空気に包まれました。
 
今年度最後のPTA、参加率約80%という
たくさんの保護者の皆様にご参加いただきました。
ありがとうございました。
来年度も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
今日の給食は、
豚ロースアップルソース、もやし酢しょうゆ、
厚揚げの味噌汁でした。
豚ロースはとってもボリューミーでしたね。
今日もおいしかったです。

閲覧数の多い記事