2018年2月20日火曜日

2/20(火)2年生がアルトコーダーの学習をしていました。

音楽室から、アルトリコーダーの音色が聞こえてきます。
中に入ってみると、先生の前に行列が。
 一人一人の演奏の状況を確認して
教えてもらっているようです。
 みんな一生懸命に取り組んでいます。
なかなか指がとどかない人もいるようです。
(私は厳しいです)
 
2年生の教室には、
今年の入試情報が掲示されていました。
 2年生にとっては一年後のことですが、
あっという間です。
 2年生の皆さん、しっかり目を通して、
来年の自分をイメージしておきましょう。
 
今日の給食は、
ささみレモンソース、コーンソテー、白玉麩の味噌汁でした。
レモンソテーの爽やかな香りが
食欲をそそりました。
おいしかったです。ごちそうさまでした。

閲覧数の多い記事