2018年2月2日金曜日

2/2(金)コントラバスコンサートで心があったまりました。

今日の午後は、本校の学校運営協議員でもある
こおひい工房珈音の佐藤さんによる
コントラバスコンサートでした。
1、2年生を対象に1年ホールで実施しました。
バイオリン、チェロ、ビオラ、コントラバスの
大きさと、音色を比べます。
本校の音楽の先生のバイオリンと
佐藤さんのコントラバスで
「浜辺の歌」を演奏してくださいました。
 とてもきれいなハーモニーでみんなうっとりです。
佐藤さん自身のことや、
男鹿に対する思いなども
語っていただきました。
学校報での急なお知らせでしたが、
地域の方も4人おこしくださいました。
学校運営協議員の皆様も、ご参加くださいました。
「プレリュード」「鳥の歌」と演奏は続き、
最後は宮沢賢治の「星めぐりの歌」でした。
コントラバスの深い音色と、
お腹に響いてくる波動で、
感動のひとときを過ごすことができました。
生徒たちとのインタビューコーナーもありました。
お店のチーズケーキが大好き!という生徒もいました。
今度是非いうかがいたいと思います。
佐藤さん、ありがとうございました。
この様子は、「コミュニティ・スクール」のページでもご覧いただくことができます。
 
今日の給食は、
いわしみぞれ煮、ブロッコリーのごまあえ、
みそけんちん汁、節分豆乳プリンです。
ごちそうさまでした。
 

閲覧数の多い記事