2018年2月21日水曜日

2/21(水)ダニエルさんと英語で会話を楽しみました。

今日はダニエル先生がいらっしゃる日です。
英語の授業では、
ダニエル先生と、英語で会話をしていました。
 
2年生のグループです。
 ダニエル先生「この人はだれですか?」
写真を見ると、2年生は絶対答えないといけない人ですね~。
知っている単語を駆使して、
なんとか答えようと頑張っていました。
 
1年生では、
ダニエル先生があるレストランの
メニューの写真を見せていました。
 どうも、オーパにできたレストランのようです。
写真の中にある、スイーツの名前を答えます。
このように、ALTの先生の生の英語に触れ、
英語の質問に英語で答える授業をしています。
 
今日の給食は、
えびカレーピラフ、ポテトのチーズ焼き、
コンソメスープ、ヨーグルトでした。
なかなかボリューム満点で、お腹いっぱいでした。
ごちそうさまでした。

閲覧数の多い記事