2017年11月9日木曜日

11/9(木)修学旅行2日目【午後編】

14:30 自主研修から無事全員戻りました。
おかえりなさい。
どんな体験をしてきたのでしょう。
そのお話は学校にもどってからにしましょう。
今日は小春日和、日差しが眩しい。
さ、いよいよお楽しみのディズニーランド。
その前にいろいろな手続きがあります。
チケットを受け取ったり、集合場所を確認したりして
いよいよ夢の国に入ります。
いってらっしゃ〜い。
8:30の集合時刻まで、楽しんできてください。
ディズニーランドは、すでにクリスマス用のディスプレーで
満載でした。
一足早いクリスマス気分を楽しみます。

ディズニーランドでの楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
全グループが夜8:30の集合時刻を守って集合しました。
最後のグループが集まってきたそのとき、
丁度フィナーレを飾る花火が打ち上がりました。
花火のように、あっという間に過ぎた夢の国の時間でした。
みんなで名残惜しい気持ちで見つめていました。
舞浜から新木場、そして宿泊先の大崎まで、
電車を乗り継いでも30分で到着できます。
駅のホームでの整列も慣れてきました。
ホテルに戻り、今夜と明日の朝の留意点について説明を聞きます。
明日は初日と同様、全員一緒に観光地を巡ります。
朝は余裕がありませんので、今夜のうちにしっかり荷造りしておきましょう。
残り1日。いい思い出を作りましょう。

閲覧数の多い記事