2019年9月10日火曜日

9/10(火)潟中祭でした。

9/7(土)は潟中祭でした。
遅くなりましたが、様子を紹介します。
 
まずは、生徒会のオープニングアクトで始まりました。
各部門長による見どころの紹介です。
どれもおもしろそうです。
たくさんのご来賓、保護者、地域の方がいらしてくださいました。
次は学年発表です。
1年生は
「まじないマジャラク~地震対策 今・昔~」というタイトルで
防災についての発表でした。
2年生は
「みらいで働く私たち」というタイトルで
10月に行われる職場体験学習に向けた事前の調査についての発表でした
3年生は
「令和元年 3年生になった僕たち・私たち」というタイトルで
4月からの学校生活を振り返りました。
次は英語暗唱弁論です。
表現を工夫し、堂々と発表することができました。
フリータイムには、
昼食を摂ったり、ババヘラを食べたりする姿が見られました。
なお、今年から新たに始めたババヘラコーナーは好評だったようです。
PTAコーナーの加圧トレーニング整体では、
小顔マッサージが行われ、お母さんたちに大人気でした。
午後の最初に、吹奏楽の演奏が行われました。
3年生最後の演奏は、聴衆の心を打つ素晴らしいものでした。
先生方の歌も好評でした。
最後にパリピステージです。
有志が、コント・歌・ダンスなどの出し物で盛り上げました。
学校祭のテーマ通り、
58名の笑顔輝くスーパーヒーローが
大活躍の1日でした。

 
 
 
 
 


閲覧数の多い記事