2018年2月7日水曜日

2/7(水)前期試験の合格発表の日です。

昨日、2、3年生は元気です!とお伝えしたところですが、
2年生から複数名インフルエンザに罹患した生徒が出ました。
また、3年生にも発熱で早退した生徒もいます。
少しずつ広がってきているようです。
 
また、学年閉鎖中の1年生ですが、
9日(金)に出校できないと分かっている生徒が多く、
まだ解禁できません。
学年閉鎖を9日(金)まで延長することになりました。
インフルエンザに罹患していなかったり、
体調が回復した1年生は、
16日の後期期末テストに向けて、
計画的に家庭学習をするようにしましょう。
 
3年生の教室をのぞいてみると、
なにやらCDの音声が流れています。
それも、日本語のお話です。
国語のリスニングの勉強をしていました。
今は、高校入試で、
国語のリスニングテストが実施されているのです。
昔は、リスニングといえば英語でした。
ヒヤリングといっていましたね。
 
2年生の教室に行ってみると、
キャリアノートに一年間の自分を振り返ってまとめていました。
R君、とても字が丁寧です。すばらしい。
このキャリアノートは小学校から持ち上がり、
高校に入学するときに持って行くことになります。
保護者の皆さんから、コメントもいただいていますね。
2年生はみんな字が上手です。
 
3年生は5時限で下校です。
今日は、前期試験の合格発表の日です。
みんな、合格しますように。
祈っています。
 
今日の給食は、
和風ミートローフ、切り干し含め煮、
まいたけの味噌汁でした。
和風ミートローフは食べ応え十分でした。
ごちそうさまでした。

閲覧数の多い記事