2018年3月1日木曜日

3/1(木)卒業式の準備が始まりました。

今日から3月です。外は、雨が降っています。
今日は海洋高校の卒業式でもありました。
 
5時間目、卒業式用に
2年生の男子がステージを組み立ててくれました。
 先生の指示を聞いて、てきぱき動きます。
 アコーディオン状になっているんですね。
 壁の中から出すのも一苦労です。
 慎重に伸ばしていきます。
 いきもぴったり。だんだん手慣れてきました。
 いよいよステージの完成です。
 重い演台を心を一つに持ち上げます。
 2年生の女子は、飾り付け用の花をつくりました。
 形をきれいに整えます。

6時間目は卒業式の全校合唱練習です。
 「先輩へ、ありがとうの気持ちを込めて歌います」
 「これまでお世話になった方々への感謝の気持ちを伝えます」
 「家族への感謝の気持ちを込めます」
 本番では、素晴らしい合唱が聞けることと思います。
 3年生の学年合唱も楽しみですね。

今日の給食は、
さばの味噌煮、ブロッコリーのごま和え、
わかめの味噌汁でした。
ごまの香りがとっても香ばしかったです。
ごちそうさまでした。

閲覧数の多い記事