2018年3月14日水曜日

3/14(水)2年生の社会科では議論を闘わせていました。

2年生の社会科の授業をのぞいてみると
ホワイトボードを囲んでグループで議論をしていました。
テーマはこれです。
 どんな話をしているのでしょうか。
耳を傾けてみましょう。
 資料集で調べたことも
根拠にしています。
「 ここがこうだから~。」
「なるほど~。」
 こちらは、ペアで取り組んでいます。
考えたことを言語化してみることで
一層表現力や思考力が高まります。
今日は一般選抜の合格発表の日です。
16時発表です。
祈・全員合格!
 
ここからは、昨日の部活動の様子です。
 今日も野球部はグラウンドを走っていました。
 目の前を挨拶をしながら、
颯爽と駆け抜けていきました。
陸上部も負けていられません。
主将、さすが!速い。
 1年生トリオも頑張っています。
 ペースをくずさず頑張ろう。
吹奏楽部にもおじゃましました。
 次の演奏は入学式ですね。
 新入生を迎えるので
練習にも力が入ります。
 集中して取り組んでいます。
バスケットボール部では、
3年生の皆さんも練習に参加していました。
 人数がいるとゲームができます。
3年生のみなさんありがとう。
 ALTのダニエル先生も加わりました。
ダニエル先生は、今年度最後の訪問でした。
また4月からお世話になります。
 
今日の給食は、
ビビンバ丼、キャベツの味噌汁、パンナコッタでした。
なかなかボリューム満点。
中学生サイズです。
お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

閲覧数の多い記事