2018年3月15日木曜日

3/15(木)1年生がバドミントンに夢中です。

1年生の保健体育では、
バドミントンに取り組んでいました。
 男女一緒に、夢中になって取り組んでいます。
 昼休みもバドミントンを楽しんでいる男子諸君。
もうすぐ2年生。先輩になります。

そして2年生の英語では、
映画「天使のラブソングを」を原語で見ていました。
 懐かしい映画ですね~。
主人公のリタが、デロリスのアドバイスのもと
 どんどん自分を解放していって、
心から歌えるようになっていく姿は、感動ものです。
どれくらい英語を聞き取ることができたかな?

今日は美里小の卒業式でもありました。
快晴に恵まれました。
校門近くの桜の木のつぼみも、
かなり膨らんできています。
ついこの間まで、茶色だった木が、
うっすらピンク色に見えてきました。
今日の給食は、
松風焼き、しめじの味噌汁、カレーソテーでした。
松風焼きが香ばしく、おいしかったです。

閲覧数の多い記事