2018年3月12日月曜日

3/12(月)後片付けとアルトリコーダー

今朝は、また雪が降り、
グラウンドが一面真っ白になりました。
しかし、昼頃にはすっかり消えてなくなりました。
三寒四温とはよくいったものです。
春は急ピッチで近づいてきています。
 
まだ金曜日の卒業式の感動が校舎に漂っているようです。
3年生の面影がまだ残っている校舎ですが、
朝イチで、1、2年生が卒業式の後片付けをしてくれました。
 やるぞ!というときには、
全員が力を合わせてすぐ取りかかれるところが
潟中生のよいところ。
 あっという間に片付きました。
 花飾りを丁寧に取り外します。
 次に使うのは入学式ですね。
 
1年生が音楽の授業で、
アルトリコーダーに取り組んでいました。
 穴をふさぐために、指を思いっ切り伸ばします。
 みんな一生懸命です。
 一人ずつ先生の前に行って、一緒に吹いてみます。
一人ずつ自分の弱点が分かって克服していました。

昼休み体育館に行ってみると、
1年男子が思いっ切り真剣に
バドミントンをしていました。
 息を切らして本気です。
 大盛り上がりです。
 仲がいいですね~。
 さ、もうすぐ5時間目が始まりますよ。
 
今日の給食は、
餃子、肉野菜炒め、中華スープでした。
中華三昧です。
ごちそうさまでした。

※3/9(金)の卒業式の記事に、写真を少し追加しています。
是非、ご覧ください。

閲覧数の多い記事