2018年3月2日金曜日

3/2(金)潟中ギャラリーに2年生の彫金を展示しています。

暴風雪警報が発令されています。
昨夜から台風並みのものすごい風が吹き、
県内各地でも被害があった模様です。
みなさんのお宅は大丈夫だったでしょうか。
潟西中は、特段大きな被害はなく、ほっとしています。
今日の気温は昨日比-8℃。
再び冬に逆戻りした感じがします。
来週は一般選抜、卒業式があります。
穏やかな春らしい気候になってくれるといいですね。
今日は男鹿工業高校の卒業式もありました。
 
さて、潟西中玄関ギャラリーには、
2年生の美術作品「彫金」が展示されています。
右上の作品は、誰の作品でしょう?
ユニークな作品ですね。
 真ん中の「OPEN」はお店に飾るのでしょうか。
ということは、きっと…さんの作品ですね。
 なかなか渋い、落ち着いた仕上がりになっています。
2年生の丁寧さやきめ細かさが、よく表れた作品ですね。
 
今日の給食は、
古代米ごはん、さくらシュウマイ、ミモザサラダ、
すまし汁、花ゼリーでした。
ひな祭りをお祝いする給食ですね。
春らしい爽やかな味わいでした。
ごちそうさまでした。
 


閲覧数の多い記事