2018年3月9日金曜日

3/9(金)3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

今日は、旅立ちの日、卒業式でした。
あいにくの雨まじりの日になりましたが、
グラウンドの雪もすっかり消え、
しっとりとした、おちついた卒業式になりました。
 
校長先生の式辞
来賓の皆様のご祝辞
そして、現在の生徒会長から卒業する先輩への「送辞」
後輩、先生、保護者、友達に向けて
感謝の気持ちを綴った「答辞」
送辞、答辞は、
昨日のリハーサルの100万倍素晴らしい、
感動的なものでした。
 
 卒業証書授与では、
3年間の思いを「はい」という返事に込めて
立派にやりとげました。
 卒業証書授与の態度も、
凜としたものでした。
 門出の歌、「旅立ちの日に」
1、2年生の声もしっかり響いていました。
感謝の気持ちにあふれていました。
卒業生の歌「時を超えて」
これまで聞いた中で、一番の、最高の歌声でした。
 3年生は、感極まって歌いながら
涙した人もたくさんいましたが、
思いがたくさん詰まった合唱になりました。
 先生方も、感無量。
じ~んときました。
卒業生のみなさん、
潟西中を巣立っても、
潟西中を心のふるさととして、
多方面で活躍してくれることを祈ります。
卒業おめでとう!
 
卒業式にご臨席いただきました、
保護者の皆様、来賓の皆様
どうもありがとうございました。
※急激に雪解けが進んだため、グラウンド側の駐車スペースが
ぬかるんでしまい、大変ご迷惑をお掛けいたしました。

閲覧数の多い記事