2018年3月16日金曜日

3/16(金)Welcom to Melon City!!!

男鹿市観光商工課の依頼により
潟西中生徒会執行部が作成した
地域興しリーフレットが完成しました。
これは、昨年度後半から今年度前半にかけ
前生徒会執行部が作成したものです。

※リーフレットの画面はクリックすると大きくなります。
題して、「Welcom to Melon City」
楽しいタイトルですね~
地域の名産、メロンについてを
様々な角度から掘り下げます。
 まずは、メロンマラソンについてです。
実行委員長さんの紹介です。
メロン農家さんへのインタビューと、
実際に執行部が作ってみた
メロンシャーベットのレシピです。
 さらに、冷製パスタやメロンスープ。
すべて、執行部がアイディアを出して創作しました。
 最後に、メロンマラソンマップです。
楽しい紙面につくりあげました。
掲載しているメロン活用メニューを
みなさんも是非お試しください。
 
最後に、前執行部が調理している様子を紹介します。
昨年の7月のことでした。
既に懐かしいですね~。

今日の給食は、
塩野菜ラーメン、グリーンサラダでした。
ごちそうさまでした。

閲覧数の多い記事