2018年3月20日火曜日

3/20(火)修了おめでとうございます。

今日は、平成29年度、最後の日でした。
 
1年生は、学年レクを楽しみました。
バドミントン、ドッチボールなど、
自分たちの話合いで決めた種目に
取り組みました。
力一杯動いて汗を流しました。
さぞかしお腹がすいたことでしょう。
 
2年生は、家庭科で、
いろんなケーキを作りました。
テーマはホットケーキミックスです。
 お店で売れるくらいのできばえです。
 
午後は、終了式が行われました。
まずは、修了証の授与です。
校長先生から代表の学級委員長に手渡されました。
そして、生徒発表です。
今年度を振り返り、来年度の抱負を語ってくれました。
もうすぐ学年が一つずつ上がります。
校長先生のお話
平昌オリンピックの
スピードスケート女子500mで
金メダルを獲得した小平奈緒選手の
心の支えとなった言葉についてのお話でした。
「明日死ぬかのように生きよ。
永遠に生きるかのように学べ。(ガンジー)」
の意味をひもとき、
「今日できることは、後悔のないように、今日しっかりと取り組もう。
目標に向けて、一日一日努力を積みかさねよう。」
というメッセージがありました。
 
最後に、生徒指導主事の先生から
春休み、交通安全に気を付けて
特に自転車の利用について注意がありました。
明日から、2週間の春休みです。
交通安全、不審者、ネットトラブルに気を付けて、
安全・安心に過ごしましょう。
平成30年度の始業式で
みんなそろって、また、会いましょう。
 
今年度最後の給食は、
魚のカレー焼き、切り干し含め煮、かきたま汁
ピーチゼリーでした。
1年間、おいしい給食ありがとうございました。

閲覧数の多い記事