2018年3月19日月曜日

3/19(月)中学準備教室が行われました。

今日は、美里小を卒業したばかりの6年生が潟西中に来て、
男鹿市教委主催の「中学準備教室」に参加しました。
秋田大学の現役の生徒さん4人が
ご指導くださいました。
 今年度参加した6年生は10人!
やる気満々です。
 国語と算数の問題に挑戦して、
大学生から○をつけてもらったり、
教えてもらったりしました。
4月にみんな元気に入学してくることを
心待ちにしていますよ。
 
今日の給食は、 
白身魚フライ、肉じゃが、白玉麩の味噌汁でした。
今日のおかずは相性がぴったり。
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

閲覧数の多い記事