2018年1月26日金曜日

1/26(金)ラジオとちぎり絵が完成しました!

昨日よりは幾分穏やかになりましたが、
まだなお風雪、大雪、波浪、雷、なだれ、低温の注意報が出ています。
相変わらず真冬日は続きます。
 
そんな中でも潟中生は学習に励んでいます。
2年生は、技術科で製作してきたラジオが
いよいよ完成です。
技術室にはFMの番組が流れていました。
が、しかし…
AMは入るんだけどFMが入らない!と悩んでいる人も。
その後、聞こえるようになったでしょうか。
真剣な眼差しと手つきです。
 
1年生は美術のちぎり絵を完成させました。
 丁度展示しているところに出会いました。
グループで製作しました。
和紙の色合いが素敵ですね。
 生徒玄関の隣の階段を上ると、
正面の壁に掲示しています。

今日の給食は、
きりたんぽ、秋田県産枝豆サラダ、
給食週間ミルクゼリーでした。
秋田といえばもちろんきりたんぽですね。
丸二本分入っていました。
具もたっぷりでおいしかったです。

閲覧数の多い記事