2018年1月22日月曜日

1/22(月)昨年末最終日、1年生は防災食を作りました。

今日の出来事ではないのですが、
昨年の最終日12/25の午前中、
1年生は総合的な学習の時間の一環として、
自分たちでオリジナルの防災食を作って、食べてみました。
遅くなってしまいましたが、その様子を紹介します。
ビニール袋を使って、
ご飯は上手にできたようです。
いったい、何ができるのかな?
味が染みるように、よくかき混ぜます。
 いただきます!
いざというときのために、調理方法を覚えておくとよいですね。
このとき1年生が作ったメニューのレシピは、
生徒玄関前に掲示しています。
ご来校の際は、是非ご覧になってください。
 ビニール袋で炊いたご飯は、
想像以上においしくできました。
ご家庭でも是非お試しください。

今日の給食は
いわし梅煮、野菜ごま和え、青森せんべい汁でした。
今日も大変おいしかったです。
 

閲覧数の多い記事