2018年1月16日火曜日

1/16(火)しばらくの間、学年ごとの清掃です。

インフルエンザの感染予防ということで
全校生徒、昨日からマスクを着用することになりました。
そして、学年を超えてなるべく感染を防ぐため、
今年度続けてきた「縦割り清掃」を一旦やめて、
今日から学年ごとの清掃活動になりました。
役割分担をしてから、清掃は始まります。
久しぶりですが、同じ学年のメンバーで息もぴったりです。
3年生は、この校舎を掃除するのもあと2か月を切りましたね。
 学年ごとの清掃は久しぶりで
少し懐かしい感じもしました。
 
1年生の担当箇所にいったら
既に清掃は終わっていました。
紹介できず、ごめんなさい。

今日の給食は、
麻婆豆腐、海老シュウマイ、ナムルの中華三昧でした。
麻婆豆腐は身体が温まります。
大変おいしくいただきました。

閲覧数の多い記事