2018年1月15日月曜日

1/15(月)冬休みが終わり、潟中生の元気な声が戻ってきました。

3週間の冬休みを終え、潟中生が学校に戻ってきました。
初日から、冬休み明けテストに取り組みました。
 3年生は実力テストです。
 既に年が明けて2回目のテストとなりました。
受験生は大変です。
しかし、一生懸命に取り組んでいます。
 久しぶりの給食当番でした。
午前中のテスト終了時刻が、3年生と1、2年生が異なるので、
少しずれての準備です。
給食室に食器や食缶を取りに来る時の挨拶は、
今日も元気です。
やっぱり、元気に挨拶を交わす潟中生は素晴らしいです。
2年生の給食準備を見に行きましたが、
スムーズに盛り付けが進んでいました。
初日のメニューは、みんな大好き「カレーライス」です。
おかわりでならんでいる生徒もたくさんいました。
 
冬休み明けと同時に、
インフルエンザに感染してしまった生徒も出ています。
今日は、全校生徒に学校からマスクを配付しました。
また、学年を超えての縦割り班清掃はありません。
今後、手洗い、うがいはもちろんのこと、
明日からは、マスクを各自で準備し、感染を予防しましょう。
 
今日、「インフルエンザに注意しよう!」という
保健だよりも出ています。
ご家庭でも目を通していただき、
インフルエンザ予防に努めてくださいますよう
お願いいたします。

閲覧数の多い記事