2018年1月23日火曜日

1/23(火)暴風雪にも負けず、あたたかい雰囲気で学習に取り組んでいます。

今朝4時半頃に暴風雪警報が発令され、
防災無線の音で目が覚めた人もいたのではないでしょうか。
朝から、突然雪が降り出したり、雨になったり。
雪が積もってはとけ、積もってはとけの繰り返しです。
 
そんな中でも、潟中生はあたたかい雰囲気の中で
学習にしっかり取り組んでいます。
 
2年生は、音楽の授業で、アルトリコーダーに取り組んでいました。
指は届くかな?
みんなに運指が見えるように、
先生もがんばっています。

1年生の保健体育では、室内サッカーが始まりました。
もちろん女子もがんばります。
見事な足さばき!

パソコン室では3年生の技術・家庭科の授業が行われていました。
 エクセルで、おこづかい帳を作ろうという課題でした。
 うまくできたかな?
 
今日の給食は、
ひじきご飯、いものこ汁、ごぼうサラダ、パイン缶です。
ひじきご飯は絶品です。
いものこ汁には、冬の根菜がふんだんにはいっていました。
ごちそうさまでした。
 
 

 


閲覧数の多い記事