2017年11月10日金曜日

11/10(金)修学旅行3日目【午後編】

浅草に到着です。
雷門の前と、
 
浅草寺の前で記念写真を撮りました。
はいち〜ず。
遠くにスカイツリーも見えます。
浅草寺前は、修学旅行生がたくさん。
外国の方々もたくさん。
日本人は3割くらいでしょうか。
仲見世通りは、歩くのが大変でした。
お昼は、雷門横の天ぷら屋さんで、
揚げたての天ぷらをいただきました。
天ぷらじゃんけん、じゃんけんぽん。
浅草での自由行動は13:25までです。
修学旅行も残りわずかになってきました。

浅草自由見学を終え、全員が時間通り集合しました。
一路、羽田空港に向かいます。
電車の中では、疲れが出たのか、寝入った人もいました。
初日に昼食を食べた羽田空港シェフズキッチンの前を通りましたが、
なんとなく懐かしい気持ちになりました。
手荷物保安検査場は混み合っていて、
登場時間ぎりぎりになりました。
私たちの乗る飛行機の到着時刻が遅れたため、
5分遅れの出発です。
後ろ髪を引かれる思いで、
飛行機に乗り込みます。
さようなら、東京。
飛行機を降りるときは秋田です。
もうすぐ帰ります。

機内から、すごい景色をみることができました。
日本海側に一旦出た飛行機が、
秋田空港に降りるとき、
飛行機の翼に重なる鳥海山!
絶景です。
そして、

ただいま、秋田
いざ、潟西中へ!
 
車内では、まだ余力のある男子がトランプ合戦!
ただいま!
17:45  解団式
予定より約30分早く到着しました。
お出迎えのお父さんお母さんへ。
ただいま、ありがとうございました。
この3日間の思い出は、一生忘れ得ぬものとなるでしょう。
2年生のみなさん、今日はゆっくり、
お父さんお母さんに旅の話をしながら体を癒してください。
来週からまた、新生潟西中をつくっていく
2年生の新たな一歩です。
よい旅になりました。

閲覧数の多い記事