2017年11月7日火曜日

11/7(火)PTA挨拶運動・五里合地区の皆さん、ありがとうございました。

今朝は、PTA挨拶運動が行われ、五里合地区の保護者の皆さんがご参加くださいました。
また、この挨拶運動は、男鹿地区少年保護育成委員会、
男鹿警察署の皆さんの挨拶運動も兼ねて実施しています。
毎月1回本校にお越しいただき、
生徒たちにお声を掛けていただいています。
今回は、後期になって初めて、生活安全委員会も一緒に実施しました。
いつもより早い時間に登校し、活動しました。
少年保護育成委員会、男鹿警察署の皆さんから生徒に、
挨拶と共に手渡されるカードです。
「寒くなってきましたね。カゼ、ひいていませんか?
十分な休養と、バランスのとれた食事に心がけてください。
今日も一日頑張りましょう!」 
温かい言葉に、生徒は元気をいただいています。
なお、このカードには、子どもの権利、
ネットトラブル被害防止についてのメッセージも掲載されています。
ご家庭でもご覧ください。
八卦台に上る坂のイチョウの葉も色づき、
昨夜の雨でギンナンがたくさん落ちていました。
近付くと、ギンナンの香りがします。
秋の香りです。

閲覧数の多い記事