2017年11月29日水曜日

11/29(水)球技大会で全校が盛り上がりました。

潟中3大行事の一つ「球技大会」です。
新執行部の初行事でした。
生徒会長から、
「1年生だからといって遠慮しないでください。」
「3年生は3年生のプライドをかけてがんばりましょう。」
とメッセージがありました。
選手宣誓から、笑顔が堪えません。
準備体操もしっかり。
まずは、バドミントンの部。
学年を超えた試合でも、容赦しません。
必死な戦いは続きます。
いえ~い。やった~。
 思わず歓声と笑顔が飛び交います。
1年生ペア対3年生ペアは同点になりました。
勝負はじゃんけんです。
3年生の意地を見せます。
「じゃんけ~ん・・・・・・・」
「ぽん!」
なんとか3年生の面目が立ちました。
やった!ガッツボーズも息がぴったり。
 
そして、バスケットボールの部。
こちらも、全力の戦いの連続です。
1年生も、思いっ切り2、3年生に挑みます。
ジャ〜ンプ。
アクロバティックな珍プレーもたくさん飛び出します。
 ナイスシュート!!
いいぞ!それ~~!
バドミントンで優勝したのは、
なんと1年生のペア!
スマッシュが気持ちよく決まっていました。

バスケットボールで優勝したのは、
3年生のチームでした。
速攻で、得点を重ねました。
さすがの貫禄です。

新執行部の初行事、大成功でした。
午後の2時間を通して、笑顔と歓声、笑い声が絶えませんでした。
思いっ切り汗を流し、学年を超えて関わり、楽しい時間になりました。
この勢いで今年度の後半、潟中盛り上がっていきましょう。

閲覧数の多い記事