2019年5月29日水曜日

5/29(水)避難訓練&チャレンジデー

今日は、避難訓練とチャレンジデーのための全校体育が行われました。
 
9時28分、男鹿沖で震度6強の地震が発生した
という想定で避難訓練を行いました。
おしゃべりをせず、迅速に避難行動をとることができました。
訓練後の振り返りで
各学年の代表が感想を発表しました。
いざというときのために、備えることができました。
 
4校時には、
チャレンジデー参加のための
全校体育が行われました。
まず、担当の先生の説明を聞きます。
その後で、種目ごとにわかれます。
上体起こしと
長座体前屈と
反復横跳びと
握力測定の4種目です。
真剣な中にも楽しんで取り組むことができました。
 
なお、男鹿市は鹿児島県阿久根市との対戦です。
潟中生も男鹿市の勝利に貢献できればと思います。
 
 



 

閲覧数の多い記事