2019年5月15日水曜日

5/15(水)小中合同挨拶運動が行われました。

今日15日から、明後日17日までの3日間、
生徒会執行部員と生活安全委員が
美里小を訪れて、小学校で児童と一緒に
合同の挨拶運動を行います。
早速、今朝の合同挨拶運動の様子を紹介します。
 
美里小の児童玄関前に中学生がズラッと整列しました。
 手に持っているのは、
昨年度作製した挨拶の標語が書かれたのぼりです。
 小学生が登校し始めました。
 小学生の元気な挨拶に
中学生も笑顔になります。
 場所を美里小学校内に移し、
各教室を回っての挨拶運動です。
 小学生も手を止めて
大きな声で「おはようございます!」
 
小学生も中学生もお互いから
学ぶことの多い活動でした。

閲覧数の多い記事