2017年12月25日月曜日

12/25(月)冬休み前集会を行いました。

いよいよ明日から冬休みに入るということで、
5時間目に冬休み集会を行いました。
まずは、賞状伝達式です。
 平成29年は、潟中生大活躍。
賞状をたくさん持ち帰りました。
そして、校長先生からのお話です。
ことわざ「一年の計は元旦にあり」の由来と、
なんとこのことわざには続きがあったというお話でした。
 
 みんな真剣に話を聴いていました。
一人一人、元旦にどのような一年の計をたてるでしょうか。
そして、学習面について振り返りました。
 10の質問に挙手で答えながら、
今年の自分の学習習慣を振り返りました。
最後に、冬休みに生活面で気を付けることを確認し合いました。
特に、漂着船、海岸沿いには近づかないこと、
ネットトラブルに十分気を付けること、
しっかり心に刻んで過ごしましょう。
明日から、1/14まで冬休みになります。
1/15、また元気に全員そろって潟中で会いましょう。

閲覧数の多い記事