2017年12月13日水曜日

12/13(水)潟中ギャラリーに力作がそろいました。

1階、2階の廊下に
美術の授業で作成した作品が展示されています。
潟中生一人一人のあふれる個性で、
寒い廊下に温かな雰囲気をつくってくれています。
1階の生徒玄関前には、
1年生の作品「絵文字」と
2年生の「粘土造形(手)」を展示しています。
 1年生の絵文字は、
一つの漢字をモチーフとして、
色や形を工夫してデザインしました。
なかなか大胆な色使いの作品もあります。
 2年生の粘土造形では、
今にも生きて動きそうな手の表情を
うまく表しています。
おいでおいで・している手もあります。
そして、 2階の廊下には、
3年生の作品「スクラッチ」と
1年生の作品「工芸(ティッシュボックス)」です。
 3年生のスクラッチでは、
動物の毛一本一本や人間の皮膚の光り具合など、
細部をよく見て表現しています。
 1年生のティッシュボックスは、
個性があふれています。
部屋に置くと楽しくなるような作品揃いです。
一つ一つを紹介したいところですが、
是非潟西中におこしいただき、
実物をご覧になってくださいね。
12月20日(水)はみんなの登校日、総合的な学習の時間の発表会です。

閲覧数の多い記事