2017年12月11日月曜日

12/11(月)2・3年生が合同で保健体育の授業を行いました。

2、3年生は、保健体育の授業で
バレーボールに取り組んでいます。
 普段他学年の授業を見ることはない潟中生。
もちろん、学年を超えて一緒に学習する機会はありません。
 保健体育では、
他学年の学習へ取り組む姿から学んだり、
学年を超えた関わりを育んだりするために、
ここ数時間、2、3年生合同で授業を行っています。
3年生は、2年生のプレーを盛りあげたり、
励ましたりする姿も見られます。
2年生にインタービューしてみると、
「3年生とやると、ラリーが続いて楽しかったです。」
「レベルの高いプレーを見て、自分でもできるようになりたいと思いました。」
という感想を述べてくれました。
潟中ならではの微笑ましい1シーンでした。

閲覧数の多い記事