2017年10月29日日曜日

10/28(土)29(日)野球部が太田カップで見事優勝を果たしました。

野球部が太田カップ選抜野球大会に参加しました。
参加チームの多くは大仙市のチームでしたが、
岩手県大槌町との交流という目的もある大会ということで、
大槌町の大槌学園と吉里吉里学園の合同チームも出場しました。
潟西中と男鹿南中の合同チームは
28(土)1回戦 対美郷中に1:0で、
29(日)準決勝 対西仙北中と豊成中合同チームに3:0で勝利しました。
降雨により大会が中止になり、決勝戦を行わず、
仙北中と両校優勝という、素晴らしい結果を持ち帰りました。
監督からは、投手陣が安定していて、好機に得点できる勝負強いチームになってきている
というコメントをもらいました。
雨交じりの中で闘った様子が、賞状からも伝わります。
野球部新チーム、がんばっています。
応援よろしくお願いします。

閲覧数の多い記事