2017年10月29日日曜日

10/28(土)29(日)吹奏楽部が小・中学校音楽祭、ひまわり苑祭に参加しました。

28(土)吹奏楽部が小・中音楽祭に出場しました。
司会は、2年生の部長さんと副部長さんのペアです。
潟西中の出番は5番目です。
「明日はきっといい日になる」と「シュガーソングとビターステップ」の
2曲を演奏しました。
ハロウィーンをイメージさせる衣装もばっちりきまっています。
潟中吹奏楽部らしい、ほんわかした音色に会場が包まれました。
引退した3年生もたくさん会場に応援にきていました。
中学校4校による合同演奏です。
大編成での演奏は、とても迫力があります。
フィナーレは参加者全員による「ふるさと」です。
音楽の楽しさにひたった1日でした。

29(日)には、ひまわり苑祭に参加しました。
ひまわり苑様からは毎年お声をお掛けいただいています。
昨日とは違う2年生ペアが司会を務めました。
今年も星さゆりさんがニューヨークから応援に駆け付けてくださいました。
「糸」「花」「ふるさと」を一緒に演奏しました。
会場はあたたかい雰囲気につつまれました。
 
ひまわり苑祭の様子は、「コミュニティ・スクール」のページでもご覧いただくことができます。
この日、ひまわり苑様からいただいたお花は、
潟西中の玄関に飾らせていただいています。

閲覧数の多い記事