2017年10月18日水曜日

10/18(水)3年社会科の授業を男鹿市の先生方が参観しました。


 男鹿市内小・中学校の社会科の先生方の授業研究会が、
潟西中を会場に行われました。
先生方にご覧いただいたのは、3年生の社会科の授業です。
新聞記事の構成や内容、論調を比較して、
マスメディアの役割や影響力の大きさについて考えるという内容でした。
参加した先生方からは、
みんなでじっくり考え、真剣に学習に取り組む3年生の姿に感心の声が上がり、
日頃の学習の成果が見て取れるものだったというお褒めの言葉をいただきました。
秋も深まり、3年生はいよいよ受験体制に突入です。
全員の合格を祈ります。
がんばれ、3年生!

閲覧数の多い記事