2017年10月27日金曜日

10/27(金)お薬教室で正しい薬の服用方法を学びました。

3年生を対象に、お薬教室を行いました。
ご指導いただいたのは、学校薬剤師の鎌田先生です。
錠剤やカプセルの巨大模型に、興味津々です。
「中身はこんなふうになってるんだ~」
「カプセルの中には、つぶつぶがたくさんある」
三年生には風邪をひいている生徒も多くなってきています。
実際に薬を飲んている生徒は、自分ごととして真剣に話を聞いていました。

「薬の原材料にしようされているものはなんですか?」
「薬以外の食品に、薬の成分が入っているものはありますか?」
などの質問がでました。
薬を正しく利用して、健康に過ごしましょう。

この様子は、「コミュニティ・スクール」のページでもご覧いただくことができます。

閲覧数の多い記事