2019年4月8日月曜日

4/8(月)新入生歓迎会&交通安全教室が行われました。

今日は、
午前に「新入生歓迎会」、
午後から「交通安全教室」が行われました。
 
新入生歓迎会では、
中学校生活の様々なことを分かりやすく紹介しました。
写真は、生徒会委員会の活動の紹介です。
陸上部の活動の紹介です。
1年生がスタート練習の体験をしています。
バスケットボール部の活動の紹介です。
1年生がシュート練習の体験をしています。
野球部の活動の紹介(?)です。
野球部はコントをして、全校を爆笑させました。
吹奏楽部の活動の紹介です。
吹奏楽部の演奏に合わせて
3年生によるダンスの披露です。
 
 
交通安全教室では、
まず、自転車の安全な乗り方について
男鹿署の交通課の方から教えていただきました。
お話の後、
1年生は外に出て、
実際に自転車を使って
安全な乗り方について学びました。

 
1日中、行事が続いて、緊張気味の1年生でした。
 
 
 
 
 
 
 

閲覧数の多い記事