2019年7月22日月曜日

7/22(月)明日から夏休みです。

いよいよ明日から夏休みです。
本日5時間目、夏休み前集会を行いました。
まず初めに、県総体と吹奏楽コンクールの大会報告が行われました。
陸上部は、残念ながら決勝には進めませんでしたが、
4人が自己ベスト更新しました。
 相撲は、激闘の末、個人選手権第3位で
全国大会及び東北大会に進出しました。
 吹奏楽部は、銅賞でしたが、
コンクールでの演奏の改善策を見出し、
潟中祭でのより素晴らしい演奏をすることを決意していました。
 次に校長先生のお話です。
 以下の4つのことを
心掛けて夏休みを過ごしてほしいというお話でした。
「命を大切にする」
「計画的に規則正しい生活をする」
「お家の人と話をする」
「家族や地域のためになる行動をする」
全校生徒が真剣に聞き入っていました。
充実した楽しい夏休みを!!

閲覧数の多い記事