2019年6月12日水曜日

6/12(水)激励会!

今日の6時間目、市郡総合体育大会の激励会が行われました。
たくさんの保護者の皆様も激励にお越しくださいました。

まずは、文化・体育後援会会長様の激励です。
「選手の親として、周りに感謝と言わず、自分のために頑張ってほしい」
選手の心を勇気づける素敵な言葉でした。
 
 
次に、各部からの決意表明です。
 
= バスケットボール部 =
各自がそれぞれの役割を果たして
勝ちたい、悔いを残したくないという
強い気持ちが感じられました。
 
= 野球部 =
一人一人の力強い大きな声と気迫から
強い相手に立ち向かっていくという
気概が感じられました。
 
= 陸上部 =
1秒、1cmのために
最後までとことんやり抜く
粘り強い意気込みが感じられました。
 
次に、生徒会からの激励と感想発表です。
全校のみんなの健闘を祈っていました。

最後に、校長先生の激励の言葉です。
3つの言葉を心に戦ってほしいとのことでした。
「自分に勝つ」
「どこまでも強気、そして、仲間を信じる」
「落ち着く」
 
この言葉を胸に潟中生全員が力を出し切り、
悔いのない戦いができることを願っています。

 

 
 
 
 

閲覧数の多い記事