2020年12月11日金曜日

新入生体験入学・保護者説明会(12/10)

 来年度の入学に向け、美里小6年生17名と保護者の皆様を対象として実施しました。 
初めの体験授業では、中学校の学習につながる「数学の不思議な世界」について、様々な活動を行いました。 続く学校紹介では、生徒会執行部1年生が、中学校生活についてプレゼンテーションしました。 続いて、学校生活の準備について保護者の方々への説明がありました。同時に行われた部活動の体験では、6年生も一緒に練習に参加しました。 
在校生、職員一同、6年生のみなさんが入学してくる日を心からお待ちしています。
数学の不思議にチャレンジ
学校の紹介(保護者と6年生)
生徒会執行部1年生による学校紹介
部活動の体験

閲覧数の多い記事